2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08
--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/03/29(火) 22:54 中鬼
プルトニウムがとっくに検出されていたというニュースに動揺を隠せない中鬼です(大鬼くんの最新文章参考)。

折しもそんな時に内閣食品安全委員会の「食の安全ダイアル」から返答がきました。下記にそのままコピペします。

-----------------------------------------------------
<中鬼(ここは本名)>様

このたびは食の安全ダイヤルにお問い合わせいただきありがとうございました。
現在、厚生労働省から食品衛生法に基づく暫定規制値を設定することに
関してリスク評価の諮問を受け、速やかに審議を行っているところです。
一部報道に結論が出たかのような報道がありましたが、委員会はまだ審議中であり、
結論は出ておりません。

また、各種の基準値などは、食品安全委員会のリスク評価(人への健康影響度の評価)を
踏まえ、個別に厚生労働省により定められます。
したがって、具体的な規制値についてのお問い合わせは厚生労働省にお問い合わせください。

  厚生労働省:https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

 「食の安全ダイヤル」担当

-----Original Message-----

標題:25日の放射能基準値の緩和容認について

内容(全角1,000文字以内):放射能基準値の緩和に憤りを感じます。
風評被害ではなく原発被害であることは、国民は気づき始めているにも関わらず、このような決定が考慮されていることはあってはならない事だと思います。もともと日本の基準値は高いのに、年間総量でヨウ素50,000マイクロSv、セシウム5,000マイクロSvにするというのは犯罪的だと思われます。

責任転嫁はすぐにやめて、原発被害と認め多くの農家や漁師の方々の補償をすぐにおこない、より多くの国民の命と長期的健康を守る行動をしてください。<中鬼>
---------------------------------------------------------

中鬼が言いたいのは一言です。だ~か~らああああ、それが責任転換だっちゅうのおおおおおおお。相当怒ってます。そして中鬼はとっくのとうに厚労省にもの申してるんですけどね。でもまだ決まってないなら、希望はある!

みなさんも、物申しちゃってください。日本は確かまだ民主主義のはずだから、聞いてもらわなくちゃ。
内閣食品安全委員会「食の安全ダイヤル・メール窓口」
厚労省「国民の皆様の声募集」

そしてさらに8都県の知事さんたちがおこなおうとしている「放射能摂取推進キャンペーン」に対して断固とNOをつきつけましょう!!!(詳細はここ)

東京都 都民の声総合窓口
神奈川県 わたしの提案フォーム
千葉県 お聴きします ちば
茨城県 私の提案
群馬県 わたしの提案 知事への手紙
埼玉県 知事への提言
栃木県 あなたの声を県政に!
以上は全てメールで意見提出可能です。

福島県はHPも暫定で緊急対応になっています。地震、津波、そして原発の被害にあわれている福島県は想像を絶する状態だとは思いますが、福島県の知事さんがそれでも放射能基準値の更なる緩和を国に要望している事実に対して、何と言って良いのか分かりません。


関連記事
【警告】3号機からプルトニウムが出ている!
食品放射能基準「厳しすぎ」は大ウソ!放射能摂取推進キャンペーンを斬る
都道府県別放射性物質累積量:首都圏にも大量の放射能が降っている


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。